夜間緊急対応、往診も可能。岐阜県恵那市 かみた動物病院

恵那市の動物病院です。夜間緊急対応可能。往診要相談。

かみた動物病院

ホーム診療ブログ ≫ 犬猫ドック(健康診断)のご案内 ≫

診療ブログ

犬猫ドック(健康診断)のご案内

0000374152.jpg
  ワンちゃん、ネコちゃんの健康診断(いわゆる人間ドックと同様)のお知らせです。
 当院では、病気を未然に防ぐ、または早期発見し治療をしていく「予防」に力を入れています。
 動物たちは、人間の言葉が話せません。また私も獣医ですが、勉強不足のためドクター・ドリトルのようには動物の言葉が理解できません...。そのためどうしてもワンちゃん、ネコちゃんの病気は発見が遅れてしまいます。私ももう少し早く治療を開始していればという子に何度も遭遇しています。
 当院では、そんな子を少しでも減らせるように、犬猫ドックを推奨しています。高齢な子はもちろんですが、若いうちから定期的に検査することによって早期の治療が可能です。
 その子の年齢や犬種、猫種などによって出やすい遺伝性疾患などを考慮し、ご家族の方とご相談のうえで、検査項目を決めて行います。検査項目には、身体検査、血液検査、糞便検査、尿検査、レントゲン検査、腹部超音波検査、心臓超音波検査、心電図検査があります。
 わかりやすい図解のついた冊子でお渡ししますので、ワンちゃんネコちゃんの成長記録として記念にもなりますよ。
 事前のご予約が必要になりますので、詳しくは当院スタッフまでご相談ください。

かみた動物病院

0573-32-1147

岐阜県恵那市大井町2623-1

診療時間
月・水・木・金・土
9:00~12:00
15:00~19:00
日曜・祝日
9:00~12:00
定休日
火曜日

病院のご案内はこちら

求人情報

モバイルサイト

かみた動物病院スマホサイトQRコード

かみた動物病院モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!


各種クレジットカード使用可能です